tel:011-841-0035
雲
あんあんブログ
  • あんあんクラスについて
  • 行事予定
  • スタッフ予定
  • ご利用案内
  • アクセス
  • お問い合わせ

滝野すずらん公園へ行ってきました!

滝野すずらん公園へデイキャンプに行ってきました!

 

南平岸ルームを含めて全9ルーム参加の合同キャンプで

たくさんのお友達、職員に大興奮でした!

紅白帽を被っているのが

あんあんのお友達、という目印なので

紅白帽を見つけると、あんあんの子だー!!と大盛り上がりです(*^^*)

広場でみんなでシャボン玉をしたり、

サッカーをしたり、ストラックアウトをしたり

いっぱい身体を動かしました。

 

気温も湿度も高い日だったのでこまめに水分補給を促し、

あっという間に水筒も空っぽになりました💦

 

昼食はあんあんの本部の人が

焼きそば、ジンギスカン、鶏もも肉、ウインナーを

用意してくれました!

 

 

みなさん、暑い中

大量の食材を焼いてくれました(^-^;

 

 

 

 

 

おかわりもあって

みんな大満足でした♡

 

 

 

 

 

昼食後は園内にある滝を見にお散歩に行きました。

片道15分ほどの道のりでしたが

子どもたちは元気に歩いています。

 

 

 

 

滝の近くはとても涼しく、

壮大な風景に子どもたちも疲れを忘れて

見入っていました。

 

 

 

よさこいの合同練習も行いました。

10月10日にグループ合同の運動会で

お披露目をするのでこれから練習を重ねていきます。

よさこいは年長さんだけの参加でしたが、

小さい子たちも一生懸命踊ってくれました♪

 

最後に全体写真を撮って解散しました。

帰りの車内も子供たちは元気で、

大人の方がすっかりクタクタになってしまいました😓

 

自然に触れて色々な経験をして、とても良い1日でした!

 

ブログ一覧ブログ一覧