集団活動にて、「かもつれっしゃ」をしました!🚃
始めにみんなでルールを確認して、いざスタートです!
まずは、みんなピアノの音楽に合わせてルーム内を歩き回ります👣
音楽の「ガッシャン!」に合わせて近くのお友達を探してじゃんけんをします✊🏻✌🏻🤚🏻




負けた人は勝った人の後ろに繋がります!これを何度も繰り返して最後に長い列車の先頭になったお友達が優勝です🥇✨
みんな「勝ちたかった〜」と悔しい気持ちや、勝てて嬉しい気持ちが溢れていてとっても賑やかな空間となりました😚
一回負けてももう一回やろう!と全部で3回みんなでゲームを楽しみました!
ところがなんと、3回戦とも優勝したお友達はおんなじでした!🥳

優勝した子は大喜び、周りの子供達も「すごい!」とみんなニコニコでゲームを楽しむことができました😊
次は果たして誰が優勝するのか!
それともまた同じ子が優勝するのか、、?🤭
結果が気になるのでまたみんなで「かもつれっしゃ」をして遊びたいと思います🎵








