tel:011-841-0035
雲
あんあんブログ
  • あんあんクラスについて
  • 行事予定
  • スタッフ予定
  • ご利用案内
  • アクセス
  • お問い合わせ

🌈親子レク🍖

本日、滝野すずらん公園で親子レクリエーション(BBQ)を行いました⭐️

ご参加いただいたご家庭の皆さま、ありがとうございました‼︎
お楽しみいただけましたでしょうか?

本日はお天気にも恵まれ、まさにBBQ日和となりました☀️
子どもたちも朝からワクワクした様子で、元気いっぱいに来てくれました🎵

まずは親子レクリエーションからスタート!

はじまりの会では、順番に自己紹介を行いました!
少しドキドキしながらも、お名前や好きなことを上手に発表する姿が見られ、とても素敵でした♡

1つ目のゲームは「おんぶ競争」!

スタートの合図でお父さん・お母さんのもとへ一直線!
おんぶしてもらったり、手を繋いで職員のところまで行ってプレゼントを受け取ります✨

 

 

 

 

 

 

 

 

ゴールした時の子どもたちはニコニコ笑顔😄
親子で協力しながら、一生懸命取り組む姿がとても素敵でした💖

 

2つ目のゲームは「ひっくり返しゲーム」!

りんごチームとバナナチームに分かれて、自分のチームのカードをたくさんひっくり返していきます🍎🍌

 

 

 

 

 

 

終了の合図まで夢中になってカードをひっくり返す子どもたち!
小さなお友だちもカードに興味を持ち、楽しんで参加していました♪

1・2回戦はバナナチームの勝利!3回戦は先生が助っ人に入り、りんごチームが見事勝利しました✨

 

3つ目のゲームは「復活しっぽ取り」!

しっぽを取られないように守りながら、お友だちのしっぽを追いかけます!
今回は取られても復活できるルールだったため、何度も何度もチャレンジ🔥

たくさん走って、たくさん笑って、最後まで大盛り上がりでした!

すべてのゲームが終わると、頑張った子どもたちへプレゼント🎁
おやつのメダルをもらうと、目をキラキラさせながら
「ありがとう!」と受

け取る姿がとても微笑ましかったです🥰

 

 

 

 

 

 

 

 

 

親子レクリエーションのあとは、いよいよBBQ✨✨

「ごはん食べるー!」と楽しみにしていた子どもたち♪
BBQ広場に戻ると、炭の香りとともに美味しそうな匂いが広がっていました!

みんなで「いただきます」をして、BBQスタート‼︎

 

 

 

 

 

 

 

 

焼きそばや焼き鳥、お肉や野菜など、たくさん食べて笑顔いっぱい😊
おかわりをする子も多く、楽しい時間となりました!
最後はマシュマロ焼きも行いました🎵

 

 

 

 

 

 

 

 

お外でみんな一緒に食べるご飯は、やっぱり特別ですね✨

 

 

 

 

 

 

 

暑い中ご参加いただき、また準備やお手伝いにもご協力いただき、ありがとうございました‼︎

今回ご参加が難しかったご家庭も、今後もさまざまなイベントや行事を企画していきますので、ぜひご参加いただければ嬉しいです!☺️

今後ともどうぞよろしくお願いいたします✨

ブログ一覧ブログ一覧